ホットヨガでダイエット

ホットヨガに関するブログです

ホットヨガのダイエットの頻度は?

ホットヨガのダイエットの頻度は?と気になっている人も多いはず。

 

できれば少ない回数でダイエットできたほうが楽ですもんね。

 

ホットヨガインストラクターに聞いた話と、私の体験談、私の彼氏の例でお話します。

 

インストラクターはいろんな生徒さんを見てます。だから事例はたくさん知っていますからね。

 

インストラクターの話では、1ヶ月で効果が出てきて見た目が変わったひとや、半年通って8キロ落ちた人がいるって言ってました。

 

だいたい週3回くらいが多いみたい。

 

そういえば、たまたま話してた会員さんは激ヤセして20キロ落ちたって言ってました。

 

もともとがかなりぽっちゃりさんだったんですが(^_^;)

 

でもかなりすごい。。その人も週2~3回くらい。

 

で、私は3年通ってても痩せない(つД`)エーン

 

週4~5は行ってるのに。

 

というか、実は見た目はシルエットが変わるくらいにスリム化してます。

 

でも、体重の数字が変わらないんですよね(笑)

 

見た目が痩せたね!って言われるのが大事だと思うから、私は満足することにしてます。

 

で、彼氏はもともと痩せ型だったのが2キロくらい落ちたみたい。

 

彼氏は週3回くらい。

 

で、体脂肪率が一桁になったって!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

しかも体がしまって、さわり心地がすてき…(笑)

 

ということで、痩せる人は、見た目が変わるって意味で効果があって、週2~3回以上行ったら、こんな効果があるという感じです。

 

月1とか2回だとあまり効果はないんじゃないかな?と思います。